243523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

真剣にダイエット

真剣にダイエットに取り組みたいと思ってるあなた。
ダイエットの基本

1.トレーニング
2.食事

の組み合わせは欠かせません。
でも、どれもみんなキツイです。そう、ダイエットはキツイんです。どちらかが欠けても効果が薄いか、一時的なものにしかなりません。
私は、○○○○・ダイエットとかに頼って、食事量を極端に減らしたりするのはお薦めしません。間違いなくリバウンドがきますから。何ヶ月も頑張って、食事を我慢して痩せてもリバウンドしたら何の意味もないですよね。

私の体験から、お薦めする方法はこちらです。


1.トレーニング編

まず、トレーニングですが、トレーニング時には、
a. 筋トレ
b. エアロ
c. 水分
を組み合わせることです。
トレーニング中は、水分をがぶ飲みしましょう。ただし、糖分はなるべく控えめに。もちろん、ゼロがベスト。最近は、アミノ酸の飲料が流行ですが、ただの水でも構いません(水太りという言葉がありますが、カロリーゼロの水分はいくらとっても水太りはありえません)。ただし注意!トレーニングをせずに水分ばかりとってはいけません。腎臓等に負担がかかります。

また、キツイばかりでは長続きしません。楽しくトレーニングしましょう。楽しみ方は人それぞれ。いろいろな商品を紹介しますから自分に合ったトレーニング方法を見つけましょう。

お薦めするトレーニング器具はこちら。

お薦めするドリンクはこちら。

2.食事編

食事でのダイエット法ですが、よく言われているように、食べないで痩せた場合、必ずリバウンドが来ます。一番正しいのは、カロリー計算をしっかりし、管理することです。しかし、この方法は、好きなものが食べられなかったり、満足な食事が出来ないなどストレスがたまってきます。(カロリー計算も面倒ですし...。)
私が実践した食事方法ですが、好きなものを好きなだけ食べることです。油物も甘いものもOK!しかし、これは慣れるまでそれなりのストレスがたまって、なおかつ非常にキツイです。私の場合、慣れるまでの1週間は、寝ても夜中に目を覚ましたりして大変でしたが、かなり頑張りました。でも、慣れてくれば平気でした。
好きなものを食べれるのに、ツライダイエット法とは
就寝する5時間前までにあらゆる食事を終わらせることです。例えば、夜寝るのが11時の場合、夕食(&デザート、おやつ)を6時までに終了させるのです。そして、それ以降は水(カロリーゼロのお茶もOK)以外一切口にしません。仮に、6時までに夕食が終了できなく、11時に寝る予定の場合は、その日は夕食抜きにします。(もちろん毎日夕食抜きは絶対だめ!原則的に夕食は必ずとること)
最初のうちは、食事を終わらせてから寝ぬ前になると口が何かを欲しくなりますが、その時は水を飲んでごまかします。しかし、朝食までにおなかが持たず、夜中におなかがすいて起きてしまいました。でもガマンガマン。1週間くらいで慣れてくると夜中に起きることもなくなりました。この1週間を乗り切るかどうかが成功の鍵です。
ちなみに、私はこの方法で1ヶ月で4kg体重が落ちました。

最後に、くどいようですが、ダイエットはキツイです。でもそれを乗り越えてこそ希望のスタイルを手に入れることが出来るのです。


© Rakuten Group, Inc.